怒髪天「酒燃料爆進曲」

昔(しかもインディース時代だからもう15年前くらいかな?)作った怒髪天のミュージッククリップがさっきテレビでOAされていたらしいです。懐かしくて思わず見返しちゃっいました。

しかも、怒髪天、念願の武道館やったんですね。おめでとうございます!

このPVを作った頃は僕も駆け出しで、とにかく必死でした。お金なんてもらわなくても、作品を作りたい一心で、仲間とコンテから撮影、編集まで全部やっていました。日中は仕事して、夜と週末を映像に費やす。ほとんど寝ていなかった時期です。

この作品は特に思い入れが強い作品です。コンテを作ったものの、居酒屋のシーンは最終的にほとんどアドリブとなりました。包丁を持ったマスターがいい味を出してくれたり、増子さんは声をからしながらもホンイキでずーっとシャウトしてくれていました。参加してくれたエキストラのミュージシャンのみなさんは、みんな超酔っぱらってたけどプロ意識だけはしっかり持ち続けていたのをいまも覚えています。

いまとなっては最高の思い出の一つですね。
こういう思い出の作品をこれからも沢山作りたいなー、と少し感傷的になってしまいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました