日本一時帰国 DAY 2 – 帰国早々に体験入学

 

昨日帰国したばかりですが、長男は従兄弟の通う小学校に二日間体験入学。

時差ぼけもあるだろうし、そもそも本来は(ハワイの小学校的には)夏休みなので、強制はしなかったものの、家にいても暇を持て余すだけだ、ということに気付き、長男自ら行くことを決意したのでした。

 

事前の手続きを行ってくれていたこともあるが、母国だからきく融通ってある

事前の手続きを行ってくれていたこともあるが、母国だからこういうことが可能なんだね

外から見守る。親の方が緊張してたりして

外から見守る。親の方が緊張してたりして

 

少しだけ緊張の面影を見せつつも、躊躇なくクラスに入って行く姿をみて、ずいぶんたくましくなったものだと関心してしまいました。ハワイに行く前だったら、知らない人ばかりの学校には、たとえ短期間であっても絶対通わなかったと思います。

色々なことを経験し、長男の中でのビビるハードルが少し上がったのでしょうね。それだけでもハワイに行った価値があったのだと思います。

 

そんな中、妹たちは、これみよがしに、小学校の遊具で遊ぶ

そんな中、妹たちは、これみよがしに、小学校の遊具で遊ぶ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました