日本一時帰国 DAY 30 – 前を独走するコンサルタント

 

今日は、コンサルタントのササキさんと情報交換。

日本ではじめて(ハワイに行く前に)このコンサルタントのササキさんにお会いした時は、なんとも得体のしれない「怖さ」を感じました。(本人には、当時もその思いを伝えましたね 笑)

しかし、ハワイでのビジネスをやりはじめ、普通のサラリーマンでは経験しないような問題が次から次へとふりかかってきて、誰かにアドバイスが欲しいなーと思い悩んでいるときに、ふと僕の頭の中に浮かんできたのが、このコンサルタントのササキさんでした。

結局、ササキさんの持つ能力(スゴミ)は、サラリーマン的なビジネスをしている限りは、本能的に感じ取ることくらいしかできず、本質的なところまで理解することはできないわけです。だからこそ、僕の中でのその理解のギャップが「怖さ」という感情として処理しようとしたのかもしれません。ようするに僕のレベルが全然そこに追いついていなかったのでしょうね。

 

そんなこんなで、3年前に出会ってから、帰国するたびにちょくちょくお会いするようになりました。最近僕も少しはパワーアップしたかな?そろそろササキさんの言っていることがもう少しわかる様になったかな?と、そんな考えを抱きながら半年ぶりにお会いしました。

そして久しぶりに会ったら、あら大変!

僕の成長がどうこうより、半年でさらにパワーアップしているササキさんがそこにいたのでした。全然追いつけやしないですね(笑)

 

いつも、ものすごいペースで、(はるか)前を走ってくれることに感謝しつつ、つくづく面白い人だなーと関心しちゃうのでした。
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました