Mama’s Hawaii | サンタクロースの1ドル紙幣って知ってる?

 

Aloha !!

この時期ならではの「サンタダラー」、サンタクロースの1ドル紙幣って知っていますか?

12月ももうすぐ終わりです、2014年輪をかけて早く過ぎていきます。
さて、この時期にしか見られないアメリカの紙幣をご紹介!

セブンイレブンで、2ドル50にて購入できるこのサンタダラーですが、実際には1ドル紙幣として使用できます。顔の部分が、サンタさんのシールになっているので使うときにはシールをはがします。(もったいなくて使いたくないですよ・・・)

 

dollar2

dollar3

dollar1

$2.50の内訳、$1は寄附・$1は新札代・50セントはシールとカード代

 

メッセージカードに入れられた状態で販売されているので、これもミニギフトに良いかもしれませんね。この時期に歯の抜けた子供には、トゥースフェアリーがこれを届けてくれるかも?

1985年から続くこの紙幣、アメリカ全土で様々なチャリティーに売上金が使われているんですって。この時期ハワイにいる方は是非セブンイレブンで購入してみてはいかがですか?

それにしても、低気圧が来ているハワイ、今日は本当に寒いし一日雨。。。
うちのコンドのプールも静まり返って、人っ子一人見当たりません・・・

 

Happy Holiday!!!

Mahalo Mama S

 

banner

*ハワイ好きママ達のための新企画「Mama’s Hawaii」を展開中です
Mama’s Hawaii ホームページ
Aloha Branding Facebook Page

 


Mama’ Hawaii TOPへ
Hawaii Living TOPへ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました