Hawaii DAYZ 1003|月末処理とサンディと先輩ディナー

 

5時起床。
コーヒーを相棒に深夜の日本とスカイプMTG。

1時間半でスカイプ終了。
すでに空は明るく、いつものハワイの空が広がっている。
今日も暑い一日になりそうだ。

午前中は、月末の経理処理の準備を優先して進める。
淡々とこなせるリストを事前に作っておくと後で作業がはかどる。

 

昼には一度オフィスを抜け出してサンディビーチへ。
連日のサウススウェルも少し落ち着いたのか、波のサイズは若干ダウン気味。
それでも、コンスタントにオーバーヘッドの波が割れている。

 

null
null

 

波のサイズがちょうど良いのか、体が良い感じに動いた。
潮の上げている時間はリーフに当たる危険性がないので安心して入水できるのも心理的にプラスに働いているのかもしれない。
今日みたいなオフショアな日は、テイクオフ時の踏み込みからスピードをつけることが大事だ。

 

オフィスに戻ると日本のオンラインバンキングが開いている時間だ。

ここからは、がっつり経理処理モードに突入。
普段のクリエイティブ脳をシャットオフ。
経理処理中に余計な発想の広がりは広がらない。(パチン)

振り込み、入金確認、eTaxを使った納税。弥生会計への入力。(カタカタカタ)

 

夜は、大学の先輩方とディナー。

今夜はいつものハワイカイとは一味違ったカカアコの空の下。

 

カカアコ ハワイ

 

今日のシェフは、長年レストラン業界で活躍してきたヨシキさん。
気軽なBBQスタイルの中にもしっかりしたプロ根性を垣間見ることができた。

 

先輩たち ハワイ

 

先輩の料理の味は、今日も抜群に輝いていた。

いろいろ過去に作ってもらったものも含めて考えてみると、どこのハワイのレストランより美味いかもしれない(マジで)

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました