Hawaii DAYZ 1158|過去5年間のハロウィンを振り返る

 

ふと気がついたのだけど、ハワイで過ごすハロウィンは、どうやら今年で5回目らしい!?

いやー、早い月日の流れが恐ろしい!!

5回目といったら、もう立派なハワイ・ハロウィン上級者なのでは?

ということで、乏しい記憶力を補うためにも、過去を振り返っておくことに。

 

1回目は、2011年のこと。

会社にはすでに辞表を提出済み。
ハワイでレストランブランドの立ち上げをはじめたばかりのころでした。

家族を日本において単身出張中。
Champions’s Steak and Seafoodをココマリーナに立ち上げ、その流れでハロウィン当日も店頭に立って、Trick or Treat にくる子供たちにキャンディーを配ったりしてたっけ。

 

champions

 

はじめてのワイキキのハロウィンの馬鹿騒ぎに笑った笑った。

 

 

» 過去記事:2011年のハロウィン

 

2012年は、ハワイに移り住んで、すぐあとのハロウィン。

長男がルイージで長女がウッディ。

入学したばかりの現地校では、ハロウィンパレードがあり、衣装を着てただただ校内を闊歩するイベントに戸惑いを隠せなかった。

夜のTrick or Treatは、はじめての経験。二人ともドキドキ。
とてもフレッシュな経験。

 

2012

 

» 過去記事:2012年のハロウィン(ちゃんと記事にもしてた)

 

2013年は、
長男は忍者で、長女が海賊のジェイク(Jake and The Never Land Pirates)

一緒にダンボールで刀を作ったのが懐かしい。

 

halloween

sword

 

いま思えば、Trick or Treat時の写真もちゃんと撮ってたなあ(笑)
(この時が新鮮さでいうとピークかも?)

 

 

» 過去記事:2013年のハロウィン

 

2014年は、
長男は、死神、長女がペンギン、次女がはじめてなんとなく参加で蝶々。

もう、完全に慣れてきてる感じ(笑)

 

halloween

penguin

 

» 過去記事:2014年のハロウィン

 

そして、今年はというと、、、

 

長女がはじめての現地校でのハロウィンパレード。
長女は、ダルメディアンでやる気まんまん。

長男は、なんでもいいよーと言いながら昨年と同じ衣装・・・
次女も、怖がって参加できるか微妙なので、おさがりのペンギン(笑)

 

2015

 

夜は、長男&ボーイズ、長女と父、次女と母とバラバラに行動。
大人(ママ友、パパ友)はその後、深酒することになるのでした。

 

01

03

02

022

04

 

同じイベントでも、ライフステージによってどんどん変化していく。
その時々のスタイルで、楽しむことが大事だなーと。

 

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました