Fresh catch of the day – ハワイでの「釣り」と「料理」|アサリの出汁でニンタカ(ニンニクと鷹の爪パスタ)

 

ハワイでの「釣り」と「料理」

今日も研究は続きます。

 

今日は、釣った魚ではないのだけど(笑)ふと思いついたので早速実践!

学生時代大変お世話になった
ニューオリーンズのニンタカ(ニンニクと鷹の爪パスタ)の味
これをどうやったら再現できるか? 

そんなことを考えていたら、突如思いついちまったぜぃ!!

もしかしたら隠し味は、アクアパッツァと同じで、
アサリの出汁じゃないの?!

ということで、

 

今日も海のめぐみに感謝して、さっそく調理開始!

 

<手順はいたってシンプル>

・オリーブオイルでニンニクを炒める
・玉ねぎをじっくりいためて鷹の爪も投入
・小さく刻んだベーコンをカリッと揚げて
・アサリ汁と白ワインで煮る
・水分を飛ばす感じでグツグツ、グツグツ
・塩で味を整える
・パスタを加えて

 〜 完成!

 

ニンタカ

ニンタカ

ニンタカ

 

いっただきまーす!

 

感想:
だいぶ近づいてきたけど、もう少し調整が必要かな?

・ニンニクは、やっぱり大事
・鷹の爪の量は隠し味程度に
・白ワインはアクアパッツァより少なめでいいかも?

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» Other Fishing Posts

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました