Fresh catch of the day – ハワイでの「釣り」と「料理」|イスズミを加えたパエリア

ハワイ 料理 パエリア イスズミ  FISHING

 

ハワイでの「釣り」と「料理」

今日も研究は続きます。

 

急遽、昼の予定がなくなったので早速フィッシング!
久しぶりのポートロックのマイスポットへ

 

釣り ハワイ

 

1時間半でまずまずの釣果!

 

ハワイ 釣り オジサン イスズミ

 

ということで、今日のフレッシュキャッチは、

・ハワイ名「Moano」=英語名「Manybar Goatfish」=日本名「オジサン」
 *規制: Open、7インチ以上
・ハワイ名「Nenue」=英語名「Sea chub」=日本名「イスズミ」
 *規制: 特に無し

 

イスズミくん。持って帰ったものの、結構磯臭い印象があるんだよね
さて、どうしたものか〜?

 

色々と考えた末(冷蔵庫の中身と相談して)、
イスズミを入れたパエリアを作ることにしよっと。
(オジサンは明日のためにとっておく)

ということで、
今日も海のめぐみに感謝して、さっそく調理開始!

 

<手順はいたってシンプル>

・オリーブオイルでニンニク、玉ねぎを炒める
・鶏肉とパプリカを入れ炒めたら取り出す
・米を、そのまま入れて炒める(4分)
・水350cc、白ワイン50cc、コンソメ1個、サフラン、トマト缶を投入
・アサリ、鶏肉、エビを入れて強火2分
 *ここでイスズミも投入
・沸騰後は、蓋を閉じて加熱 15分
・蓋を開けてパプリカ盛り付け後に、強火で2分、焦げ目をつける
*参考にした料理はこちら

 〜 完成!

 

IMG_3589

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

 

そして、今日は料理中に、ご近所のJPからお誘いを受け、
急遽、持ち寄りディナーになったのでしたー。

 

ハワイ 料理 パエリア イスズミ 

 

いっただきまーす!

 

感想:

・今回サフラン使わなかったけど、やっぱり大事ねー(次回は使おう)

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» Other Fishing Posts

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました