vlog#102は「SUPで烏帽子岩に上陸。亀の手を食す」です。

 

 

あのね。最初に言っておきますが、
SUPフィッシング。釣れないんですよー。
全然。
すげー、気合い入ってんのに釣れないんですよ。

SUPフィッシングでバンバン釣果を上げている
友達に教えてもらい、ルアーも新たに購入しました。

そして、教えてもらった、
背中に竿を立てる方法での、トローリングにもトライしてみました。

気がついたら、半分やけになって、
茅ヶ崎海岸から1.2キロ先の烏帽子岩を目指してました。

結局、漕ぎ出してから50分かかって、ようやく無事上陸しました。

その間もずっとトローリングしていたのんですが、食い反応なし!nothing。
だれか、教えてください

まー、何はともあれ、
それにしても、久しぶりの烏帽子岩上陸でした。

たった、1キロ少ししか離れていないのに、ここに立つと、とても遠くに来たように感じます。

透明度の高い水。
少し潜るだけで、たくさんの魚種に触れることができます。
ハワイでよく見かけてた、懐かしのウツボたちの姿も。

たった1キロ先の、ちょっとした楽園。
これから、ハマっちゃいそうです。

帰りは、南風が追い風となって、行きより半分の時間で帰ることができました。

釣果なし。手ぶらで帰ったので、ランチは回転ずしとあいなりました。

食べた皿で、ルーレット。
当たるとちょっとしたガチャが手に入る仕組み。
魚は釣れないのに、こういうのはよく当たるみたいです。

夜は、烏帽子で採取してきた亀の手をおつまみにしてみました。
礁の割れ目に群生する、甲殻類の生物です。
一見、カイに見えるんですけど、エビやカニの仲間なんです。

味も、貝と海老とカニを足して割ったような、珍味だとか。

初めてなので、どんな味がするのか、一番シンプルに、塩茹でにします。

恐る恐る食べてみましたが、
感想は、みんなバラバラ

味の判断を下ほど量がなかったこともあり、
調理の仕方で、もっと美味くなるような気もしてます

てはわけで、今日も海に感謝して

mahalo for another beautiful day

 

映像に使用しているドローンはこちら

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.