ワクワクするドローンの仕事 vlog#105

Aloha BRANDING

 

vlog#105は「ワクワクするドローンの仕事」です。

 

 

ローンを使った茅ヶ崎波情報を定期的に配信するようになってから、
ドローン関係の仕事でちょこちょことお声がけいただけるようになってきました。

つい先日も、元FPMの音楽家、安田としゆき さんがきれくれて、
彼の新しい作品にドローン撮影で参加することになりました。

まずはキックオフ、というかたちで、
細かい話は、これからなのですが、楽しみです。

何か動きがあれば、また共有したいと思います。

ーーー

昨日の夜は、内田洋行社さんがやっている
uchida.tvからお声がけいただき、出演してきました。

やっぱり、生放送は毎回緊張するねー。
終わると、どっと疲れがでちゃいます。

今回が出演3回目。

1回目は、僕の著書「アイデアをカタチにする技術」について話しました。
2回目は、ハワイからスカプ越しのライブ中継、スポーツカメラについてのお話しました。

今回は、「アイデアをカタチにする技術」ドローン編として、
最近のドローンのトレンドの話や、ドローンを使った企画について、
あと、ナビゲーターのアイビーさんと、吉川琴乃さんに
ドローンを操縦体験してもらいました。

室内なので、ホバーカメラという安全なセルフィードローンを
使ったのですが、それにしても、
いきなりドローンがホワイトボードに突っ込んだのにはびっくりしたねー(笑)

番組のリンクをコメント蘭に貼っておきますので、
興味ある方はぜひご覧ください。

関係者の皆さんありがとうございました。

ーーー

今回やってみてわかったのだけど、ドローンを間近で見たり触ったことがないひと
って意外とたくさんいて、あと誤解している人たちもたくさんいて、
そんな人たちに向けて、ドローンの話やら実演をするのって、楽しいですね。

とくに、初めてのドローン操縦を教えてあげるのっていいですね。
ワクワクしているのが、伝播してくる。
こっちも、一緒になってテンションがあがっちゃいます。

もし、同じようなことをやってほしい、興味あるって方がいましたら、
個別にご連絡ください。

さて、というわけで、この先ドローン関連のプロジェクト、
どのように進展していくのでしょうか?

いまのところ、予測できないし、全くビジネスになってないけど、
そこにワクワクする何かがあるのは確かなので、突き進み続けます。

Mahalo for another beautiful day.

 

安田寿之さんのサイトはこちら
http://www.toshiyuki-yasuda.com/

uchida.tvの動画はこちら

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

music by Andrew Applepie

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました