ハワイから台風がやってきた! vlog#107

Aloha BRANDING

 

vlog#107は、「ハワイから台風がやってきた!」です。

 

 

・ハワイから2家族遊びにきてくれて、我が家は15人家族となりました。
・台風5号のウネリが届くのを待ちながらドローン波情報を撮影
・キッズが喜ぶ辻堂海浜公園のビッグプールやしゃぶしゃぶの食べ放題など

ーーー

Aloha everyone!
今日の vlogはちょっと長いです。

これは、とある夏の、ちょっとした記録。

台風5号のうねりが湘南に入りはじめるかどうかという時のこと、
ハワイに住む友達家族が2組、茅ヶ崎にやってきました。

そして我が家は15人家族になったのでした。

そんなお話です。

どうぞー

ーーー

今日も波チェックからのスタートです。
波がないと、ドローン波情報もあまり盛り上がりませんね。

はやくウネリが入ってくるといいのですが

波がないので、目指すは辻堂海浜公園のビッグプール

流れるプールや波のプール、スライダーもあるので、1日中、遊べておすすめです。
体力持て余しキッズの体力消耗には最適です。

ーーー

ハワイ語で、オハナという言葉があります。

これは、広義の意味で「家族」に相当する概念なのですが、
血縁関係がなくても「オハナ=家族」であり、
世代を超えて「オハナ=家族」であることができるという考え方です。

この考え方、なかなかいいもんですよ

ーーー

ようやく台風5号のうねりが茅ヶ崎にも届きました。

ウネリが届くのを首を長くしてまっていたサーファーたちが、
いっせいに海に集まっていました

サーファーにとって、遠くから届く台風のうねりは、
長く待ち望んだ旧友の訪問みたいなものなのかもしれません

ーーー

海遊びの後は、腹ペコキッズを満たすために、
134沿いにあるしゃぶしゃぶの食べ放題へ
さーて、お店ごと食べ尽くしてもらいましょう

この合宿的生活もすっかり板についてきました

でも、楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます

毎年の恒例事項にしようと誓いながら、今年はこれでおしまいです

Mahalo for another beautiful day.

 

映像に使ったドローンはこちら DJIのMavicPro
http://amzn.to/2hMmPJn

映像に使ったGoProはこちら HERO5
http://amzn.to/2docYqS

映像に使ったGoProはこちら HERO3
http://amzn.to/2vaLnPI

 

Please like and share!

https://www.youtube.com/c/hirokinagasawa
チャンネル登録をお願いします。

 

» 4年間にわたる Hawaii DAYZはこちら
» その他のVLOGはこちら

»「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました