Hawaii DAYZ 110

息子のサッカーキャンプに送り届ける。今日も風と雨がすごいけど頑張れ少年。

その後、ダウンタウンのレストランでミーティングを行い、過去数字の洗い出しを開始。今まで、売り上げ目的もなければ、売上と原価の管理すらできていない状態だったので、これを一つずつカイゼンしていく。今の情報を整理できるテンプレートを作り、過去のトレンドを分析するところからはじめるとする。ここダウンタウン店は、学生がメインターゲットとなってるため、休みに入ると売り上げが途端に落ちる。ビジネスマンも取り入れていくメニュー開発も今後の課題だ。だれか日本食をさくっと人がいたら即採用なのだけどな〜。

帰りに、ハワイの大竹先輩がシーサイドに新たにオープンした(ROSSの向かい)弁当屋に寄ってお弁当を購入。小さなスペースだけど繁盛している。ワイキキにはこういうニーズがあるなー。さすが、である。

オフィスに帰る途中にダイアモンドヘッドで小一時間ばかり入水。GoPROをボードに装着した感じをテスト。これは面白いけれどもう少しやりようがありそうだ。次回はカメラのポジションとWi-Fiの使い方を工夫してみよう。

夜オフィスで仕事をしていると、突然のとみやさんの訪問。なんと、同じコンドの敷地内の友達の家に偶然ステイしているとのこと。最初の出会いは渋谷のストリートライブ。歌声に心を動かされ、PVを作ることになった。そして再会もこれまたやっぱりインパクトのある形。何かあるなーこりゃ。昔話と近況共有を肴にいい夜だった。再会に感謝!

コメント

タイトルとURLをコピーしました