Hawaii DAYZ 115

学生をターゲットにしたレストランビジネスだと、ホリデーディーズンの売り上げが一気に下がる。早急にオフィスワーカー向けのメニューを考えなくてはいけない。やっぱり「和食の弁当」が今後の流行だと思うのだが、これのクオリティをキープできる従業員が雇えるかどうかがキーなのだ。
レストランの過去の売り上げを、遡ってエクセルで管理する。それでもまだまだ「分析」するための情報が少ない。いかに過去の「積み重ね」の情報が大切かを痛感させられる。情報不足は、まるで見えない敵と戦っているみたいだ。見えない敵は恐怖を助長する。逆に敵を可視化する事さえできれば、どんな武器で挑めば良いかが分かるので不安は解消されるはずだ。このプロセスを軽視してはいけない。

博報堂時代の先輩がハワイに上陸。最後の過去2年間、一緒にタグを組んで社内のソーシャルメディア化を進めてきた永井さん。当時を振り返ると、毎日数々の議論を交わしてきた。それだけにツーと言えばカー、少し話すだけでも色々アイディアが出てきて会話が面白く、いまアロハでやっている「映像制作×ソーシャル」の良いヒントももらえた。ハワイで会っていても語るノリは赤坂にいた頃と変わらないのが、なんとも心地よかったなあ。

明日のクリスマスイブに向けて、プレゼントの準備♪キッズのリアクションがこれから楽しみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました