日本出張 DAY 2

まずは時差ぼけもあり、スロースタートの2日目です。毎回そうですが日本に戻ってくると、しばらくは夜中の2時(ハワイの朝7時)に、パッチリと目が覚めます(しかも気分爽快だったりします)。ハワイでは早寝早起きのペースをキープしているので、その分時差ぼけもしっかり影響するみたいです。これはなかなか厄介です。

イマイチしゃきっとしないまま、日本のオフィスにたまった書類の整理をします。三ヶ月分の書類を一気に整理すると、大体この作業に半日くらいかかります。この効率の悪い作業を繰り返すたびに、ハワイと日本の作業環境を「全く同じにしたい欲望」が自分の内で沸々と湧いてきています。キムタクのドラマ「安藤ロイド」(低視聴率みたいねー?)じゃないけれど、世界中に全く同じ作業環境を作っていきたいです。なんなら椅子や机、プリンターなども一番使い勝手の良い物で統一したいです。

日本オフィスの書類の整理が一通り終わり、夜はヒロシ君とケンボと秋葉原で再会。ノッペラパンダキャラ撮@ハワイの話や、インキュベーションのPRの話など、久しぶりに会ったわりには、意外とまじめなトピックでしたねー。

日本の街を歩くと、気持ちがハワイから日本に一気に切り替わります。これは想像している以上に簡単です。日本から海外への切り替えは大変ですが、やっぱり日本人なのですね。日本に気持ちをなじませるのは一瞬でできちゃいます。そう感じるたびに「そうか、日本に帰ってくるのはいつでも大丈夫、ということだな」と自分の中で再確認します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました