Currently viewing the category: "MEMO & IDEA"

 

いきなり連発の30℃超え
暑い日が続きますねー。

簡単にコーラスムージが作れる方法。
早速やってみよっと。

 

 

Tagged with:
 

 

僕は、やっぱり海が好きなんだなあ。

 

waialae4_600

海の表情 | Sandy Beach

 

綺麗な海に感謝しつつ、もっとハワイの海をより多くのひとと楽しみたい。

そんなことを考えていたら、次のビジョンがなんとなくみえてきた。

 

morning1000

 

海を大事にする心を育む =「海育」

ハワイにくる親子に「海育」のきっかけを提供する

そんな「海育」のきっかけ作りを仕事にしていきたい

 

guests

DCIM100GOPRO

 

主役は次世代

僕がココロから好きといえることを次世代にバトンタッチしていくんだ

海の素晴らしさを子どもに伝えることができる大人は意外と少ないから

 

alohabranding mahalo

SUP

IMG_5849

 

まずは、拠点をつくりたい

海あそびの基地局

そこからコツコツとあらゆる形で「海育」を広めていく

 

IMG_8703

01

 

釣りツアー、サーフィンレッスン、磯遊び

かつてトライした、エコブランド「Get Back Blue」も復活させる

これを拠点にHIFAを通じて、映像のコーディネイトも行う

「海育」に関することならなんでもやってみよう

 

whale

sunset

 

考えるだけでワクワクするなー

ワクワクするものは実現しないといけないね。

 

海の表情 | Sandy Beach

672e2bc5bc75331b6dfb2c85516f0a11

 

Tagged with:
 

 

今日の午前中はハワイ滞在中の原ファミリーをアテンド。

» ハワイゲストその66

 

3泊5日の強行スケジュールを
どうやったら無理なく充実させてあげることができるか?

そんなことを考えて、組んだ半日の日程は、こんな感じ!

 

8:45
シェラトンでピックアップ。

 

9:00
ちょうど9時にオープンする地元の人気店ヘルスバーで朝食。

» Diamond Head Cove Health Bar

 

アサイ ヘスルバー ホノルル ハワイ

 

アサイボールやサラダでまずは目を覚ます。
時差ぼけで眠い子どもも、アサイボールなら喜んで食べる。

 

アサイボール ヘルスバー ホノルル ハワイ

 

9:45
カハラモールに向う途中。
ダイアモンドヘッドルックアウトから軽く海を眺め、家族写真撮影。

 

ダイアモンドヘッドルックアウト

ダイアモンドヘッドルックアウト

 

10:00
カハラモール到着。
ホールフーズでお土産。
SOHAリビング等でショッピングなど。

 

カハラモール ホールフーズ

 

11:30
カハラホテルのプルメリアビーチハウスに移動。
*ここは空いているし、駐車場のバリデーションも出るので超オススメ。

» プルメリアビーチハウス

 

カハラマンダリン

カハラマンダリン

 

ビーチを眺めながらテラス席でランチ。ロコモコやバーガー。
その後、子供たちと敷地内にいるイルカや魚たちを鑑賞。

 

イルカ カハラマンダリン

エイ カハラマンダリン

 

14:00
カハラモールでもう少しショッピングをしていくということだったので、ドロップオフしてお別れ。

とそんな感じ。

 

どうでしょう?
短時間だけど、なかなか効率的なメニューでしょ?

原ファミリーも喜んでくれたみたいで、僕たちも嬉しくなりました。

 

その後は、子供達をピックアップしてオフィスに戻り、日本とスカイプMTG。

2時間ばかり、ビジネス書の編集ミーティング。
だいぶ頭の中が整理されてきた。

一度停滞してしまっていたものが、再び加速するかもしれない。
そうあって欲しい。

 

さて、いよいよ明日は、長男の現地校の卒業式だ。

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

 

思いつき・アイディア〜♫ 

「ジャグジー Meetup」という名の情報交換会。
・2週間に一回くらい。
・ハワイで頑張っている仲間やその友達を集めて、
 ウチのコンドのジャグジーに集合。
・ジャグジーに浸かりながら、
 みんなで1時間ほどの情報交換会を開催。
 
ってのはどうだろう。
興味ある人いるかな〜?

 

» MEMO and IDEA

 

 

 

これは盲点でした〜。
あれば利用したいひとたくさんいるだろうなあ。

 

» Other Creative CHECK posts
» Facebook Creative CHECK

 

Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.