Hawaii DAYZ 548 – 腰がずどーん!

いやー、腰をやってしまいました。
そうなんです。
僕の腰はガラスの腰でして・・・時々ずどーん!とやってしまうのです。

今回は、何となく違和感があるなー、と思っていたので、
じっくりストレッチをしました。
ちょっとそのストレーッチの仕方が悪かったのかもしれませんね。
横になったら、そのまま起き上がることができなくなってしまいました・・・。

過去に、意識のないまま階段から落ちて顔面骨折をしてからというものの
詳細は過去記事参照ください〜)色々な後遺症が残ってしまったわけですが、
その中でもたちの悪い椎間板ヘルニアは、なかなか回復しません。
そして今回が10回目くらいのずどーん!となるわけですが、
今回はその中でもトップ1、2を争うずどーん!レベルです。
丸1日は全く動くことができず、トイレに行くだけでもかなりの難行苦行。

今週もゲストが2組くるので早く治さねば、ということで
藁にもすがる気持ちで、評判が良いとされる鍼とカイロプラクティックを
妻に担がれるようにしてハシゴしました。

 

カイロ

 

まずはカイロは、
Kaimuki治療院を構えるDoc. Micheal T.Toyooka
色々な姿勢をとらせて骨組みを強制する昔のスタイルとは異なり、
圧を与える器具を使ってピンポイントでズレを治していく、
どちらかというと頭蓋仙骨治療に似ているような印象。
終わった後すっきりした感もあったので、
ドクターのススメに従いあと3回通うことにしました。
とても好印象のドクターでしたよ。

その翌日は、カパフルの Dr. マイク・ハシモトの所で鍼治療。
以前ハワイで鍼治療を受けたことがあったのですが、
そこはどちらかというとヒッピーがやっているような
なんちゃってアジアン鍼で、全くといって効果がありませんでした。

そのインパクトが強く、ハワイでの鍼は期待していなかったのですが、
このドクターは違いました。
かなりのゴッドハンドの持ち主です!
やっとみつけた!という感じです。

治療としては、
鍼+低周波+簡単なマッサージ、更に鍼、といった流れでした。
ドクターの手はめちゃくちゃ熱かったです。

これらの結果、3日目(治療の次の日)には痛みがだいぶ和らぎ、
杖なしでもどうにか歩けるところまで劇的に回復しました。
感謝です!

今回改めて思いましたが、やっぱり異国で医療関連の勝手が
分からないことの不安は大きいですね。
まずは通えるところを確保しておくことが大切です。
何かが起こってからより、起こる前に準備しておかないといけませんね。

そういう意味では、今回得ることができた2つの治療場所は
不幸中の幸いの出会いかもしれません。

せっかくハワイにいるので、この間にできる色々な治療を
試していこうと、少し前向きな気持ちになっています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました