Mama’s Hawaii | Cookie Corner

 

Cookie Cornerのクッキーがおいしい!

赤いラッピングで有名なこのお店、
アラモアナショッピングセンター1階にあるのは
ご存知の方も多いと思いますが、
今日はあえてKaimuki Shopping Centerの
Cookie Cornerをご紹介♪

 

cookie

 

カイムキにある小さいローカルな雰囲気たっぷりの
ショッピングセンターにあるCookie Cornerは、
正にその名の通り、街の一角にあるクッキー屋さんと言った雰囲気。

アラモアナの大きなお店と同じお店とは思えないほどの
たたずまいです。

でもこちらがきっと本来の姿だったのかなぁ、
と思ったりもします。

 

もともと2人の男性が30年前に
ハワイのダウンタウンで細々と始めたというこのお店。

クッキーのひとくちひとくちにAlohaを込めて、
香ばしい香りに包まれるHappy momentを人々に…
という思いが成功の秘訣だったという彼らの原点ここにあり、
と言ったらちょっと大げさかもしれないけど。笑

 

shop

 

でも、買い物帰り、クッキーの匂いに誘われて、
子供たちとひとりひとつずつ好きなクッキーを買って帰る、
そんなフラッと感がなんとも気軽で大好きです。

 

我が家のお気に入りは、
チョコチップクッキーとオートミールレーズンクッキー。
この日はまだ開店直後でほとんど焼き上がってなかったのですが、
欲しいクッキーを伝えたら「15分待っててね」と言って、
先に焼いてくれました。

 

bake

 

焼き上がったばっかりのクッキーは本当にふわふわしてて、最高!
まさにHappy moment♪

 

こんな小さなところからスタートした
Made in Hawaiiのクッキー。

お土産用だけではなくて、
自分用にちょっと1枚買ってほおばってみては?

 
::MamaA::

 
Link : https://www.cookiecorner.com/

 


 

banner

★Aloha Branding のFacebookページでは、
ハワイ好きママ達のための新企画「Mama’s Hawaii」を展開中です。
ハワイからの風を毎日お届けしていますので、ぜひ「いいね!」を。

 


Mama’ Hawaii TOPへ
Hawaii Living TOPへ


コメント

タイトルとURLをコピーしました