Hawaii DAYZ 852 – キッズサッカーにも Mixed カルチャー

 

808clinic3

 

今日が最終日のキッズサッカークリニック。
子ども達は毎日本当に楽しそう〜。
ずっとボールを蹴っている姿が微笑ましいです。

息子の通うハワイのフットボールクラブ”808″では、最近、新たにブラジル人のコーチを招いき入れ、ブラジリアンスタイルの練習を取り入れはじめたみたいです。

日本スタイルをベースにおいきながら、トッピングとしてブラジリアンスタイルを取り入れている、とかで、練習中も音楽を流しながら、リズムにあわせたトレーニングメニューをこなしていました。

 

http://youtu.be/1VUhm81–wo

 

こうしたちょっとしたMixed カルチャーは、ハワイのいたるところでみることができますね。

こういう環境で育った子ども達はどんな大人になるのだろう。
いまから楽しみです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました