Mama’s Hawaii | ハワイの子ども達のWinter Camp

 

Aloha!

 

こちらは新学期が始まって1週間が経ちました。

冬休みモードから、すっかり忙しい日常に戻りましたが、ちょっと冬休みを振り返り、今日は冬休みの子供向けのプログラムのお話。

 

aloha branding

 

我が家の長男10歳。冬休みの1週間、Winter Campに行ってきました。

Campと言っても、泊まるわけではなく、1週間毎日通うプログラム。こちらではよく短期間のスペシャルプログラムのことをCampと呼ぶようです。

長期の休みごとに様々な団体が色々なプログラムを提供しますが、今回長男が行ったWinter Campは教会が主催するもので、毎日いろーんなところに連れて行ってくれて、たったの$75!かなりお得感たっぷりのキャンプでした。

息子も初めて行くところがたくさんあり、「楽しかったぁ!!!」と毎日大興奮で帰宅。息子本人もさることながら、冬休み体力有り余る子供をあちこち連れ回してくれて、親としても大満足でした。笑

ということで、ウィンターキャンプのプログラムを大公開〜♪

 
——————————————-
 

【月曜日】
◆Alamoana Beach Park◆

みなさんご存知のアラモアナショッピングセンターの向かいにあるビーチパーク。とても広いビーチパークです。芝生でのんびりするもよし、ビーチで遊ぶもよし。

Campでは、ショッピングセンターよりも少し西寄りのビーチに行ったようです。波もない砂浜があるので、子供達も安心して遊べますよ。

 
——————————————-
 

【火曜日】
◆Ice Palace◆
http://icepalacehawaii.com/

オアフ島で唯一のスケートリンク。今回、長男の一番のお気に入りでした。
このIce Palace、アロハスタジアムのすぐ横にあります。

常夏の地で暮らすハワイの子供達はこういうところで冷たーい氷の世界を知るんですね〜。なるほど、という感じです。

上に一枚ジャケットをはおり、普段履かないGパンを履き、手袋(軍手で十分)を持って出かけて行きました。中は初心者用の補助具を使って練習できる初心者エリアと、一般エリアとに分かれていて、スケートが人生初だった息子も少し練習して滑るようになってから友達と一緒に滑ることができたようです。
飲食は持ち込み禁止ですが、リンクの横に軽食が食べられるお店もあるようです。
息子のあまりの興奮っぷりに、ここはまた家族で行ってみようかと話していますよ。

 
——————————————-
 

【水曜日】
◆Rascal Family Fun Center◆
http://rascalsffc.com/

ちょっとしたゲームセンターのようなところです。

ここの目玉はLaser tag。暗闇の中、光るベストを着て、レーザーガンで打ち合いして遊びます。撃たれてしまうとベストの光が数秒消えて、光がまた着いたら復活、ということのようです。2チームに分かれて、一応勝負をするんだとか。
ここもとても楽しかったようです。

 
——————————————-
 

【木曜日】
◆iTrampoline Hawaii◆
http://itrampolinehawaii.com/

オアフ島の西部のKapoleiという場所にあるトランポリンセンター。

トランポリンでひたすら遊べる場所です。

床と壁と四方トランポリンで囲まれた場所でドッヂボールをすることもできるそうですよ。ここから帰って来たあとは、しばらく「体が重い〜」と訳の分からないことをずっと叫んでおりました。笑
子供から大人まで楽しめそうで、私も行ってみたくなりましたよ。

 
——————————————-
 

【金曜日】
Wet’n’ Wild
https://www.wetnwildhawaii.com/

ここはご存知の方も多いのではないでしょうか。大きなウォーターパークです。

とにかくスライドがたくさんあって、子供達はプールで泳ぐ、というよりは、スライドを滑りまくる感じです。笑 

 
——————————————-
 

・・・という1週間。

教会が主催するキャンプなので、朝はちょっとした礼拝とゴスペルのような唄を歌い、帰り際にはイエス誕生のシーンを工作で作る、というようなアクティビティーもあったようです。これもまた、全く触れたことのない教会の世界をかいま見た感じで、興味深かったようです。

とにかく、エネルギー持て余しまくっている10歳男子を毎日こんなにいろんなところに連れて行ってくれたキャンプに感謝!

長期の休みには、色々なキャンプが開かれます。

みなさんもお休みを利用してハワイでお子さんをキャンプに参加させてあげてみては?

Mahalo!!

 

banner

*ハワイ好きママ達のための新企画「Mama’s Hawaii」を展開中です
Mama’s Hawaii ホームページ
Aloha Branding Facebook Page

 


Mama’ Hawaii TOPへ
Hawaii Living TOPへ


 

コメント

タイトルとURLをコピーしました