Hawaii DAYZ 991|理想的な土曜日

カチカラテ HAWAII 関連

5時前に目がさめる。
東野圭吾の「ダイイング・アイ 」を読み始めたら、面白くてついつい最後まで読み込んでしまった。

» BookLOG

その後、午前中は、情報とネタの整理。
僕が心が不安を感じた時によくやる対象法。
いま手元にあるモノやネタを、改めて可視化してみる。

結果、3枚のリストが出来上がった。
常に「足るを知る」ことが大事。
そうすれば「与えること」を心がけられるから。

子供の補習校のお迎え前に、ダイアモンドヘッド入水(今年10本目)
ピックアップ前の入水は、最近意図的に意識している流れ。
流れをルーティン化すれば、最低でも週1は入れることになる。
ベースを作り直して、少しずつ強化していく作戦だ。

ダイアモンドヘッドは、今日も相変わらず風が強い。20mph以上。
それにしても、最近モロに風を受けているような気がする。
季節的なものだろうか?

» ハワイのサーフポイント「ダイアモンドヘッド」とは

サイズはセットで頭くらい。
潮が上げてきて、面が厚い。
ポジションキープが大変だ。
ひたすら風に向かってパドリングを続けながら流されないようにする。
後半は腕パンパンになる。

海を上がり、補習校で子供をピックアップ。
長男だけ、連れて4回目となる空手の教室へ。
少しずつサマになってきている。

カチカラテ

ビビりな長男がこうして続くのは、ストイックな空手の中に、ちょっとしたハワイのユルさがブレンドされているからかもしれない。そんなことを思った。

夕方は、エバンさんのお宅へ。
賑やかに4ファミリーでBBQ。
みんなでスラックラインに夢中になった。

スラックライン

これは面白い!
体幹トレーニングになるし、サーフィンのポジションの立て直しにいい!
早速アマゾンでリサーチ

» スラックライン

Mahalo, for another beautiful day.
今日もいろいろなことに感謝。

コメント

タイトルとURLをコピーしました