日々のAIの進化がマジでマジでやばい!

Aloha BRANDING

日々のAIの進化がマジでマジでやばい!


「メタバース」とか「NFT」とか、「DAO」とか、それはそれで大事なのだけど、ある意味もう、そんなのはただの「バズワード」だな。これらを遥かに凌駕する「AIクリエイティブ」の動きはマジでやばい。


言うならば「今日のWBCの村上の活躍に感動したー!」と思ったら、これと同じことがその後、毎日起こり始めて、次の日には毎時間、これと同じことが起こりはじめる、そんな感じよ。わかる?(そのくらい、気がついたら劇的に動き始めたのがまさに、「いま」なんだよ!)


岸田総理がWBCの視聴率に乗っかる感じでウクライナに電撃訪問したとか、本当にクソみたいにどうでもいい話なくらい、AIの動きは「爆速」で動いている。


シンギュラリティが、予測より一年前倒しで来たの?と気づいたその瞬間から、必死でしがみつかないと振り落とされる勢い。これはマジでヤバい❗️(気づいている人は気づいていると思うが)
chatGPTが中核となり、その周辺にMidjourneyとかRunwayとかが激しく蠢いていくのだろうけど、そんな予測も一瞬で上書きされていくのだろう。


ということで、かなり唐突ではあるけれど(しかたない)、俺も腹をくくったよ。しばらくは「AI」一色で、勝負に出ようと思う。使える時間はすべてAIの研究に使ってみることにする。そして、近日中に、AI研究所的なものを立ち上げていこうと思う。賛同者は随時募集していく。

ai #midjourney #wbc #進化 #AI #AIcreative #chatgpt #creative #新しい一歩

*ちなみに画像はAI midjourneyに書かせたイメージ

コメント

タイトルとURLをコピーしました