気になること(たまにはこんなことも)

コラムチューブ

昨夜ドル円がさらに安値(162円目前)に突入

いい加減ロングのポジションは危険?

そろそろ天井だと思うのだが・・・

米国市場が Fourth of July で休んでいる間に

ドカンと介入でもしてくれないものかと思ったりもする

と思う反面

アメリカは超インフレ、金利を下げるわけにいかず

更には先日のバイデンxトランプ討論の結果

もしトラはさらに優勢となり

これまた円安を加速させる要因となる

世界的にみても円安の傾向が強い

(ポンド円なんか大変なことになってる)

ただのドル円間の問題でないことを考えると

介入効果なんて長持ちしない

バカみたいに安い国日本はさらに続くのか?

この八方塞がりの打開策はあるのか?

日銀もFRBもさあどうする?みなさんどう読む

個人的には、

日本での新NISAの流行り→結局はオルカンやS&P500を買い

→資金はドル買いに流れる

この図式は想像以上に資金流入につながっていると想像したりする

コメント

タイトルとURLをコピーしました