宮崎への格安航空券をどう押さえるか。50日間の長期サーフトリップになると、航空券のコストと自由度が旅の設計そのものを左右する。宮崎サーフィン移住 50日間チャレンジ Day6/50。
長期サーフトリップは、航空券から始まる
ボードを抱えて何度も往復するとなると、まず立ちはだかるのが航空券だ。ここを格安で押さえられるかどうかで、通える回数がそのまま変わる。移住のリサーチというと現地の話ばかりになりがちだけれど、実は「行き来のコスト」こそが現実的な判断材料になる。この日の顛末はショート動画に。
移住検討は、往復の現実から考える
移住先として成立するかどうかは、憧れだけでは決まらない。何度も足を運べる距離とコストなのか。格安航空券が取れる路線なのか。宮崎を候補地として真面目に検討するなら、ここは外せないポイントだ。
50日間チャレンジ企画について
周りのサーファー仲間で「宮崎県に移住したい」という人がやたらと増えている。何がそんなに魅力的なんだろう。疑問が頭をよぎったら、確かめる以外にない。ハワイに続く次の移住先候補地として宮崎を実際にリサーチし、現地でサーフィンして飲み食いする。50日後には惚れ込んで移住を決めているかもしれない、そんな50日間連続ショート動画投稿企画です。


コメント