Surf Point | Diamond Heads

Diamond Headsは、ご存知ダイアモンドヘッドのちょうど入口側に面するポピュラーなサーフスポットだ。風が強いことが多いが、比較的コンスタントに波が入ってくるので期待を裏切らないスポットと言える。サーフィンをしない人でも、観光スポットとして一度は訪れてみると良い。素晴らしい眺めが堪能できる。

ここダイアモンドヘッドは、大きく分けて二つのポイントが存在する。

ダイアモンドヘッドを背にして海を眺めると左で割れているポイントがクリフスだ。これは丁度、観光バスがストップする崖のふもとにあるブレイクポイントだ。クリフスのポイントへ急ぎたい人は、文字通り崖を下ってポイントに直接降りることができる。とは言え、体力に自信が無い人は、ちょっと遠回りだが右側のトレイルを下っていくことをオススメする。クリフスは複数のピークがあるので、波を取り合う心配はない。中級者レベルでも充分楽しむことができるだろう。

そしてもう一つは、ライトハウス。ダイアモンドヘッドを背にして海を眺めると右で割れているスポットだ。ここライトハウスは、レギュラーのほれた波が沖でブレイクする。どちらかと言うとこちらの方がローカル色が強い印象。比較的クリフスより空いているが、ローカルの上級者が多い。

ライトハウスのポイントを目指すには、トレイルを降りたシャワーの前からチャンネルが流れているので(リーフもここは深くなっている)、これに沿ってゲットアウトすると良い。

コメント

タイトルとURLをコピーしました