Hawaii DAYZ 200

記念すべきハワイデイズ200日目。あっという間だったけど、まるでジェットコースターライドのように、色々なアップス&ダウンが凝縮された200日だった。

振り返ると、最初の1ヶ月は目が回るバタバタっぷりだった。実際何度か目が回った。常に最低限の生活インフラを築き上げるために何かに追われていた。長いTO DOリストを上からひたすら処理して行く作業。一つ消えても、二つ新たにリストにTO DOが追加される感じだった。例えば、家の契約、車の購入と保険の手続き、電気やら携帯の契約、健康保険の契約、学校への入学のための予防接種などなど。

この作業は、徐々に緩和されていったけど3ヶ月は続いた。落ち着いたと思ったら、トイレが壊れ、冷蔵庫が壊れ、車が壊れ、一歩進んでも二歩下がる日々。2〜3ヶ月目は子供達の現地校でのそれぞれの格闘や、ホームシックとの戦いが印象に残る。でも気がついたら、学校に行きたくないで泣いたりする日も徐々に減っていった。

そして、直近の3ヶ月は、仕事のインフラの整備に費やした期間だったのだと思う。ある程度家族が生活するための安定が築けたので、仕事に没頭できる時間が増えた。時間を作って海に入り、精神的にも落ち着きを取り戻すことができた。その効果もあり、分かり易い様に仕事が増えた。とは言え、いまはまだ日本のクライアントが大半の割合を占める。次の課題は、どうやってハワイに根付いた、地の利を生かした新たなビジネスを構築して行くか、だ。これには少々時間がかかるのかもしれない。でもこの200日の事を思い返せば、出来るのだと思う。そう信じることに決めた。

そして今日も沢山、色々な側面でもがきました(笑)
そして僕の八つ当たりを、海は寛大に受け入れてくれました。
万物にひたすら感謝の日々!
そんな「攻め」と「感謝」の気持ちを今日の波乗り映像で表現しました(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました