日本出張 DAY 3

台湾からの帰国後の残り少ない日本滞在日。
今日は5件の打ち合わせ。

お昼は赤坂のたけくまにて、ノッペラパンダの飯田ヒロシくんとミルトミタルと担々麺を啜りながらキャラクターミーティング。この面子で話すと、会話の一言一言が企画のネタになるので、息がつけないほど面白い!

その後は、古巣にてお土産のチョコレートやらアロハのノベルティの、「Omusubi Surfer」箸置きを配って回る。ずいぶん社員も入れ替わっているので、僕の事を知らない若手は「たまに会社に来てはチョコレートを配る色の黒いおじさん」だと思っているのかもしれない(笑)まあ、いずれにせよ、帰国したときに顔の出せる「場」があるというのは良い事だ。

その後、Cocoちゃんの作家であり、高校の同級生と久しぶりの再会。時間のギャップを詰めるには、もっと時間が欲しかったなー。まだまだ話したいことが山ほどあった。これは次回の楽しみにとっておこう。写真は彼女からお土産で戴いた、Cococちゃんキャラクターのぬいぐるみ♫

そして、場所を移動してからは、まだ明かすことのできない新しい案件。クライアントに呼ばれた時点では、本来の目的はもっともっと小さなクリエイティブの話だったにも関わらず、結果的にとても大きな案件の話になってしまった。この規模に少しビビりながらも、これまた全力で解決したいテーマだ。

最後は、そのまま、飲みながらの企画&対策会議に突入。頭よりもう少し上の位置からの会話成り立つ人に久しぶりに出会う事ができた。化学反応が起こり始めた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました