Creative CHECK | ひとりさんの教え

 

友人から教えてもらった斎藤一人さんの講演内容が
とても面白かったのでピックアップします。

 

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

そもそも、斎藤一人さんって誰?って人がいるかもしれませんね。
Wiki では、こんな文書で紹介されています。

 

観音信仰と経営体験に基づいた独自の人生観を持ち、それらを論じた人生訓・自己啓発に関する関連書籍などを出版している。
自著の発表するところでは、高額納税者公示制度(長者番付)12年間連続10位以内。実質手取り額(税金を差し引いた残りの額)で日本一。2001年までに納めた税金は国税だけで138億1910万円。総資産200億円、平均年収は30億円と主張する。

 

斎藤一人さん、つまりは大金持ちな人なのですね。
著作物の数も半端じゃないみたいです。

講演も、なんだか、落語みたいで引き込まれるウィットがありますね。
大衆ウケすること、とはどういうことか、勉強になります。

 


Creative CHECK


コメント

タイトルとURLをコピーしました