【記録映像】1999年の渋谷「とみやSt」〜まだハチ公前でストリートライブができた時代のこと

 

 

今回はちょっとイレギュラー。
生のままの映像をアップします。
(当時の空気を感じて欲しいので)

昔の映像を整理していたら、再度出会ってしまったあの歌声。
一気に記憶が1999年にフラッシュバックする。

場所は、20年以上前の渋谷のハチ公前。
4月10日の雨の日のことだ。

僕は社会人3年目。
夢を諦めきれず、大手メーカーを退職し、映画学校に通い出しはじめた時のこと。

進むべき道がこれで良いのか不安を胸に、歩いていた学校帰りの夜の渋谷。
駅前から聴こえたきた歌声と、人だかりの真ん中に「とみやSt」の二人がいた。

小柄でパワフルなボーカルのとみやさんと、ギターとハモリのサトさん。

彼らとはこの日を境に、たくさんのゲリラMVを作ったり、手弁当方式で東京FMホールを満員にしたりするのだけど、この時はそんな未来が待っているとは全く想像できていないわけで。

ただ、夢中でカメラを向けて、心の動きを記録していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました