日本一時帰国 DAY 14 – 東京はワークライフバランスを保つのが難しい

日本に里帰りして早くも2週間が経過しました。

日々打ち合わせ三昧で刺激的な情報交換が繰り返されることの高揚感を味わう反面、やはりハワイでの生活に比べると、「個」としての自分の時間のコントロールを蔑ろにしてしまっているなあ、とも思います。

そういう観点から冷静に自分を俯瞰してみると、TOKYOという場所は、なぜだか「ワークライフバランス」を保つのがなかなか難しい場所ですね。
今回改めて実感しました。

今執筆している本の中で、ある程度ページを割いてでも取りあげるべきテーマなのかもしれない、とも思っています。

日本一時帰国3週目突入にして、明日は久しぶりに一日中作業に注力できることになりました。
久しぶりに缶詰になれる明日がちょっと楽しみです。

明日から、ブログを遡り更新していきます(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました