真似できないけど・・・これは新しいコミュニケーションのパターン?

 

こんなことがあったよねと、十年後に振り返えるかも?ということで、一応リンクしておきます(笑)

 

1.昨日記者会見映像が一気にバイラルしました。

2.あっという間に、議員をネタにしたコラ画像が、色々な形でアップされました。→ 野々村議員の号泣会見を使ったコラ画像がネットで大人気

3.続いて映像のマッシュアップも出てきました。

 

真面目な話、この情報の伝達スピード、2ch的なコンテンツの転がし方、ユーザのエンゲージメントの高さ、これらから新しいコミュニケーションデザインのヒントが見え隠れしますよね。

題して、「時代のつっこまれ役マーケティング」といったところでしょうか?

 

Other Creative CHECK posts
Facebook Creative CHECK

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました