日本一時帰国 DAY 46 – LA時代の幼なじみたちと

 

週末関係なく早朝からデスクに向かいます。
どうやら週末で世の中が動かないときの方が、僕の仕事ははかどるみたいです。

過去1ヶ月に渡り制作してきた映像の一本が納品完了し、新たな一本の絵コンテの制作を進めつつ、もう一本のシナリオ制作も検討を開始しました。

 

夜は、LA時代の仲間が集まりを開いてくれました。

ほとんどが小学生からの付き合い。いわゆる幼なじみなのですが、ロスに住んでいたときの日本人学校(土曜日だけ開催される補習校の)の仲間という、特殊な環境下で出会った幼なじみたちです。

 

LA

 

多くのメンバーが一緒に中学の終わりに帰国し、高校受験を共にしました。海外で、そして帰国後日本で、二国間の文化の狭間で苦楽を共にしてきた家族同然の仲間なのでいつまでたっても結束は固いです。過去にさかのぼって自分を説明する必要がないという居心地の良さ、いまの僕にとっては、以前にも増して貴重な存在です。

昨年他界した親友もちゃんと参加していたとのだと思います。
久しぶりに鼻の奥がツンとしました。

 

あっという間の時間で、久しぶりの終電に飛び乗りました。

 

終電

 

ハワイではほとんど外で飲み歩かないので、終電でコックリコックリしながら電車に揺られている自分がちょっと懐かしかったです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました