Creative CHECK | MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。

 

本日のクリエイティブCHECKでは、パンパーズの「MOM’S 1ST BIRTHDAY ママも1歳、おめでとう。」をピックアップします。

かつて同じコンセプトの企画づくりを進めていたことがあったのですが、こうして形になるものを見ると、先を越された悔しさと同時に、「なるほどなー、こういう実現の仕方があったかー」と関心させられることがあります。

 

pampers

 

この映像でいうと、
・タッチポイントを1歳児検診の病院に設定したところ
・導線を明確にして、同時に複数の家族に焦点を当てたところ
この辺が実に上手く設計されていますよね。

ブランド、Pampersにとっても、CSV(Creating Shared Value)を上手に実現している企画となるので、タッチポイントにブランドが添えられることのメリットは大きいです。この体験をPampersというブランドを通じて体験した場合、間違いなくこの家族としてはブランドのアンバサダーになっていくのだと思います。

 

Other Creative CHECK posts
Facebook Creative CHECK

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました