Hawaii Dayz 760 – 10th Birth Day Party!

 

ハワイに来てから3回目の長男の誕生日。

1年目は家族でひっそりと。
昨年は、日本人学校の友達中心に、現地校の友だち数人。
今年は、現地校の友達が中心(7人)で、日本人の友達が3人。

これだけみても、大きな変化の途中にいる感じがします。
感慨深いです。

 

blowout1

blowout

blowout3

 

毎年準備がとても大変なのですが、準備段階からも色々な近所の友達が手を貸してくれました。ケーキのデコレーションは手先の器用なユカリちゃんが担当。
いつも本当にありがとう!

 

cake

cakesoccer

 

10歳の男の子たちが10人集まると、まあ当たり前ですが、何も予定通りに進みません。早々にサッカーが始まり、汗だくでパーティスペースに入って来ては、ご飯は摘む程度。暑くなったらプールに飛び込む。これの繰り返しで、予定していたイベントや想定スケジュールはどこへやら。

 

soccer

tower

fruits

baloon

 

来年はもう少し規模をダウンサイズしないと、キッズパワーにとてもじゃないけれど対抗できないですね。

10歳の男子が10人集まったときのパワーたるや、メリケンサックで武装した100歳のおじいさん100人に囲まれるくらいのインパクトがあることを改めて実感した一日でした。

でも、たくさんの笑顔を見ることができたので、今年も良しとしよう。

 

pool_spray

end
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました