日本出張 DAY 2 – シフトと熟成の繰り返し

 

午後から出版の打ち合わせでした。
もう少しで雲の尻尾が掴めそうなところまできています。
まだまだ思考の雪崩を起すためのキーワード探しの段階ですが、二人のプロフェッショナルのお力を借りしながら、大変貴重な数時間。
その間に頭上を行き交うたくさんのコンテンツを確認しながら、これらをノウハウとして吸収し、マインドシフトをしていこうとしているのですね。
あとは、市場を象るコトバの置き方をもう少し熟成させてから引き出します。

その後はミルトのオフィスへ移動。
LINEのアニメスタンプへのニーズが顕著に現れてきているとのこと。
繰り返し行われてきた制作プラットホームのシフト現象。
近年、プラットフォームがシフトするたびに、もとのコンテンツはどんどん小さくちぎられていくような印象を受けます。繰り返されるループの中で、どこを切り取るかが大切なのかもしれません。

改めて思うのですが、はやりコンテキストを理解しあえている人たちとの会話は実に楽しいです。
日本に帰ってくるたびに思うのですが、この様々な余計なプロセスをすっ飛ばすことができる安心感、心地よさ、ここだけはどうあがいてもハワイ(をはじめとする海外)ではなかなか手に入れることのできない、恋しくなるところです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました