Hawaii DAYZ 1004|TAROとの再会を繋げてくれたKAI

 

今日も比較的風が弱い一日になりそうだ。

普段からトレイドウィンドが強く吹くハワイでは、風の弱い日が貴重に感じるようになる。特にウォータースポーツをする人にとっては、その傾向が強い。

 

子供たちを学校に送って、その足でサンディビーチへ。
昨日調子が良かっただけに、今日も期待に胸が膨らむ。

 

サンディビーチ ハワイ

 

1時間粘ったものの、今日は全くといっていいほど良いところがなかった・・・。
体が動かないだけでなく、波運も悪い。

本当ならば、良い波にのって、体の中のエネルギーを調整して、気持ちよく一日を切り出したいところだが。。。しかたない、一日の後半に良いことがあることを期待しよう。

 

昼に一件の新規の打ち合わせを終え、その後、ワイキキのヒルトンへ向かう。
ロスからハワイに遊びにきているトモエと、ハワイ島からきているDannyに会いに。

 

hilton

ヒルトン ラグーン ワイキキ

 

1年半前に他界した親友のTaro。
その妻トモエと前回顔をあわせたのは、重く大きい悲しみの中だった。

トモエはもちろんのこと、幼馴染のDannyもそうだし、僕にとっても親友Taroを失うことは人生において大きな大きな欠落に繋がってしまった。

あの時、Taroとの別れのセレモニーでは、みんな精一杯の笑顔を保った。
そして、どうにかして別れを告げることができた。

 

» Farewell Taro

 

でも、あの前と後では、世界の色が変わってしまった。
それは、この1年半を通じて嫌というほど思い知らされた。

それだけ、影響力の強い、魅力的な人間だった。

 

でも今回の彼らとの再会は少し違う。
希望の光がそこにいる。

 

あの時Taroがひっそりとお腹に残していった、Taroの命のバトンを引き継いだ息子Kaiがいる。

 

taro

kai

 

一目みてわかった。

この子も、Taroと同じ特別な魅力をしっかりと引き継いでいる。

 

心に開いた穴を少し埋めることができた。

会いに来てくれてありがとう。

 
ダイアモンドヘッド ハワイ
 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました