Hawaii DAYZ 1218|年末の厄払い?車上荒らしにあう

 

今日のハワイ、風がまた出てきた
島では無風の状態、やっぱり長くは続かない

昨日の最高の波を求めて
(過去記事:Hawaii DAYZ 1217|週末サーフクラブと年末サーフクラブ)
今朝もテッちゃんとダイヤモンドヘッドへ。

 

beach

 

今日はサイドオフの風が強い、サイズは胸
風波っぽいコンディション
スウェルが弱い波だと、風でかき消されてしまう

完全にボード選びを失敗した
なんとなく負荷全燃焼のセッションとなってしまった

 

ハワイ サーフィン ダイアモンドヘッド

ハワイ サーフィン ダイアモンドヘッド

 

海を上がると、事件発生!

その日の波乗りのコンディションで大体一日が見えてくるってのは本当なのかもしれない。。

車に戻り鍵を開けようと車を覗き込む
なぜか、運転席と助手席の前にモノが散乱している

よく見ると、助手席側の窓が粉々になって床に落ちている

やられた!車上荒らしだ!

 

車上荒らし ハワイ

車上荒らし ハワイ

 

車上荒らしは、大胆にも、助手席の窓ガラスを割り
車の中からトランクまで、金目のものを物色 
価値あると判断したものを持ち去っていった。
(うちの車に大したものがあるわけないのになー)

幸い、財布と携帯はちゃんと隠してあったので盗られることはなかった。
それでも、精神的なダメージはなかなかのもの。
テッちゃんがいなかったら、もっと凹んでいたにちがいない(ありがとう)

 

911で警察を呼び、ポリスレポートを書く
ポリスは手馴れた感じで指紋を採取

 

ハワイ ポリスレポート

 

保険屋に連絡する
窓ガラスの修理屋さんを紹介してもらう – Ace Auto Glass
修理料金は250ドル。
でも、保険を通すと、500ドルディダクタブル(最低チャージ)かかる
保険を通すとマイナスになるよ、と保険屋さん。。

個人で払うことを承諾するものの、なんのための保険なのだろうね?
よくわからなくなる。

まあ、こういうことはあまり引きずってもしょうがない
あえて超ウルトラポジティブシンキングのスイッチをONにする
盗まれたガレージの鍵を作り直し
窓にビニールを貼ったらどっと疲れがでた

 

いよいよ明日は大晦日
年の内に、来年に引きずらない厄落としができたと思えばいい

ということで、夜はJpと明日大晦日ライブの撮影の打ち合わせ。
(過去記事:Hawaii DAYZ 1215|強風の日はオフィスにこもって編集作業に没頭)

 

Mahalo, for another beautiful aloha day!

 

» 「思いが伝わる! 心を動かす! アイデアを 「カタチ」にする技術」

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました