クリエイティブCHECK | Fit’s の「史上最強!かくれんぼキャンペーン!」

本日のクリエイティブCHECKは昨日に続き(過去記事:11年12月05日)宝探しネタ。七つの味のフレーバーチップを含んだ新商品「MAGIQ MIX7」のプロモーション、Fit’s の「史上最強!かくれんぼキャンペーン!」をピックアップします。


http://lotte-fits.jp/index.html

こちらは、TVCMを見てもらう為のプレキャン企画と、それをソーシャルメディアで補完したキャンペーン設計。(CMを流せば商品の認知が高まると言う簡単ロジックは遠い昔の話?「CM自体を見てもらう為のキャンペーン設計」、と一見本末転倒に見えますが、「過去このCMのコンテキスト」+「インプリメントしたいコピーの演出」と言う観点から見ると、これら要素を巧みに凝縮したキャンペーンだと思います。

・FIt’sのCMに隠れている有名人を見つけ出して応募すれば777万円のチャンス。
・twitterでフォローするとヒントをもらえる。

Youtubeにアップされた映像をみんなチェックするのでしょうね。
ちなみに私は全然分からなかったっす・・・。

*余談ですが、CMを見てもらう為の工夫としては過去にHonda Jazz の「This Unpredictable Life(予測不能なこの人生)」キャンペーン(過去記事:11年02月01日)がありましたね。
テレビCMの前で(画面のコンテンツを掴む様に)動かすことで、テレビCM内のコンテンツがiPhone内に取り込むことが出来るテクノロジー。その後これは普及してないのかな?

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました