会社の「採用」にお困りのあなたに朗報です〜😆

Aloha BRANDING

いやー、実はですね、弊社アロハ・ブランディング では、かなり昔から、たくさんの企業の「採用動画」を作ってきたのだけど、ここ最近になって「採用に苦戦している」という声をたくさん耳にするようになったんですね。


不確実性の高い「VUCA」時代、目まぐるしい勢いでメディア環境も変わっていて、従来の宣伝的情報伝達では、全くと言っていいほど効かない。けど、この変化をまだわかっていない企業がめちゃめちゃ多かったりするんですよね。


そんな背景もあり、ここは、俺らが立ち上がらないで誰がやる、っと言うことで、改めて「採用」に特化した動画の制作パッケージを作ることにしました。

その名も・・・「スーパー採用人」‼️(どどーん!)
(どう?一度聞いたら忘れないでしょ?wwww )

これは、困っている採用担当の人に伝えてあげたいことなのだけど、

・結局、既存の採用プロセスを経ても、今のZ&ミレニアム世代には、ほとんどリーチできないのよ!(彼らのメディア接触態度は全然違うからね)

・彼らはSNSに生息する「タイムライン生活者」。そこにリーチできる「ショート動画」というコンテンツ形式で届けることが大事。

・かと言って、企業側からからすると、なんでもありの動画を作りたいわけでもないわけで。

・だったら尚更、アロハ・ブランディングが得意とする、「パーパス経営時代」を見据えた、社員の「ウェルビーイング」に主軸を置いた動画を、一緒になって実験しながら作っていきましょう!
という、そんなストーリーの制作パッケージになってます。
(他に類はないです。はい。)


ということで、サービス自体はまだ本格的に開始してないにも関わらず、すでに何社か決まってきている状況で、早速忙しくなってくる予感。
もうちょっとしたら、本格的に宣伝を強化していく予定なので、まずは親しいところからお手伝いしていければと。

興味ある人がいれば、気軽にDM等でお知らせくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました