「宮崎サーフィン移住:50本連続ショート動画」の舞台裏

CREATIVE CHECK

「宮崎サーフィン移住:50本連続ショート動画」の舞台裏

実はちょっとしたSNSプロモ制作の実験中で
このスキームが企業ブランディングに活用できるんじゃない?
自ら人柱となって実証実験中

仮説;
プリセットしたストーリー
(今回は宮崎にサーフィン移住するか?しないか?)を
50日間連続で、縦動画(=1分尺のショート)として
オールSNSでアップすれば、
・視聴者が50日間でどれほど共感するのか?
・それによって、数字がどれほど伸びるのか?

※実験SNSメディアは、
YouTubeショート、instaリール、Facebookリール、TikTok

<25日間経過後の結果共有>

・Instagramは、他のSNSと比較して一番伸びてきている印象
 サブ数=500+人増加
 最初にピンした1/50は4.4万回再生と伸び続ける
 1万再生超える動画が他にも4本でてきた

・TikTokは、16万再生、17万再生に続いて25万再生が出る
 理由は、誤字の指摘からという何とも情けないバズり方だが
 突っ込んでもらえるだけありがたい。まあよしとする
 再生数の割にはサブ数は400+増加程度
 いいね数が1.5万

 月間のトータルで4.7万再生
 チャンネル登録者数は43人増

・Facebookは、
 大変ありがたいことに、日向市の市長自らが
 動画をシェアしてくれるという、とても嬉しいハプニング
 Facebookは、こういった人的ネットワークが一番強み

模索の日々は続く!

コメント

タイトルとURLをコピーしました