クリエイティブCHECK | ライオンのグロンサン「お疲れさんアラーム」アプリ

久しぶりのクリエイティブCHECKの更新となってしまいました。

私事ですが、第三子が誕生しました。喜ばしい事なのですが、この歳で3人目となると、とにかく体力勝負!眠たい日々が続きます、、、。クリエイティブCHECKブログの更新より睡眠を優先しておりました。すいません。(苦笑)

さて、そんな疲労困憊の自分にピッタリのアプリ情報を頂きましたのでご紹介します。本日のクリエイティブCHECKは、ライオンのグロンサン「お疲れさんアラーム」アプリです。


http://guronsan.lion.co.jp/app/

この「お疲れさんアラーム」アプリ、結構使えます。まず基本バージョンとして、4人グラビアアイドルが疑似体験的に起こしてくれるアラームアプリ(AXE Wake up callのアプリ版と考えると想像しやすい)があります。これはこれで朝の目覚めからテンションあがります(笑)

個人的に注目なのは、「電車寝過ごしアラーム」。乗り換え案内と連動して目的地に着く前にお知らせしてくれるアラーム機能付き。さらには電車でウトウトしすぎて隣の人に寄りかかってしまわないように、体の揺れを感知するとバイブレーションで起こしてくれます。これで少しは電車の中の気まずい空気が解消されるかもしれません(笑)

余談ですが、グロンサンと言えば自分の中では高田純次のCMのイメージがかなり強く残っていました。(皆さん覚えていますか?)
‪中外製薬 グロンサンDX 高田純次‬

中外製薬ではなく、ライオンの「グロンサン」、ここにちょっと違和感があったので調べてみると004年に中外製薬がライオンに営業譲渡していたのですね。知らなかった〜。でもこのグロンサン=頑張る人応援 と言うコンセプトはしっかりと受け継がれ、コンテンツに踏襲されているのですね。なるほど〜。

コメント

タイトルとURLをコピーしました