Hawaii DAYZ 42

ずっと後回しになってしまっていた(自分の中ではプライオリティーリストの上位に位置づけられていた)ボードをやっと入手することができた!(パチパチパチ)
カポレイ(オアフ島の西側)に位置するSurfboard Factory Outletまで車を走らせること約1時間(エアコン故障中なのでかなり車内は暑い!)、倉庫街みたいな一角に位置する言わばサーフボードの工場に到着。日本へも多くの板がここから輸出されている。店内に入ると1、2階をずらーっと並ぶボードの数々がところ狭しと埋め尽くされている。その姿はどれもこれも美しい!
店内を物色すること30分、今回はHICのStubby5’10″をセレクト。比較的オールラウンドで対応できる板として検討した結果だ。ここでは、日本で15万する板が500ドル弱で購入できる。残念ながらカマアイナは適応されないが、それでも充分納得の行く値段だ。
その後色々話しをしているうちに、ひょんなことから特別に工場の裏側を見学させてもらうこととなった。昔からサーフボードのアートデザインを手がけたい気持ちがあるので、見学中も興奮を隠しきれない自分がいる。サーフボードファクトリーのその空間と匂い、目にするもの全てが自分の体の細胞を刺激する!たまらない!
近いうちこの夢は実現させよう。同時にこの板を使って映像制作をスタートさせようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました