BLACK FRIDAY

本日はブラックフライデー。

ブラックフライデーとは、感謝祭(11月の第4木曜日)翌日の金曜日のことで、アメリカの小売業が最も売上を上げる一日。昨日まではサンクスギビングだったのに、今日を境に一気に街はクリスマス色になる。

アラモアナはすんごい人。普段値引きをしないアップルストアですら100ドル引き。今日だけのためにパンフレットを作っているくらい。買い物目的でハワイに来る人は、このブラックフライデーに日程を合わせてくれば良いんじゃないかな?

今日は午前中に投資家向けの資料(日本の技術を海外の投資家に売るための資料)をどうにか完成させ、昼にレストランのオーナーの仕入れの手伝いでブラックフライデーでごった返す街に繰り出す。どこもスゴイ人だらけだ。お店は朝の6時からやっている。今日のセールを求めて昨夜から徹夜で並んでいる人もいるらしい。日本で言うこのシーズンは正月の盛り上がりに似ている。こっちの人達は正月休みがない変わりに、この4連休でホリデイ気分を味わうのかもしれない。とにかく街は浮かれてるよ〜。浮かれ過ぎだよ〜(笑)

夕方にはお店の買い出しを終え、岸本さんと再び合流。一緒にシロキヤのビンテージケーブに潜る。お店ができる前のビフォーを見てもらっているだけに、このアフターを見てもらえて良かった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました