Hawaii DAYZ 97

先日ハワイ入りしたケイイチくんをピックアップしてトングスで入水。ケイイチくんは、体力超人(笑)。ハワイに到着したその日に、ワイキキからココヘッドクレイターまでチャリで行き、そしてココヘッドを見事登頂し、チャリで再び帰宅したらしい!(笑)クレイジ〜。

そんな体力超人とトングスでセッションしながら、GoPROのテスト撮影その2に挑戦。ボードショーツにGoPROを忍ばせながらの撮影は限界があるな。明日はもうちょっと撮影環境を整えてみよう。

クリエイティブディレクションを担当している化粧品会社から、先日企画提案した内容が好感触であったことのフィードバックを頂く。頭の中を企画書にすること自体が自分にとって大好きな作業なのだけど、こうしてポジティブな反応を(しかも瞬時に)もらえることは更に嬉しいことだ。制作者のモチベーションを理解した上でちゃんと直ぐにフィードバックしてくれるクライアントには、その分しっかり仕事で返してあげたいと思うのがクリエイターである。でも、この単純な原理原則を理解していない人達も残念ながら沢山いる。だからこそ、僕はこう言うクリエイティブプロセスを尊重する人達を大切にしていきたいし、極端な話、それができない人達と無理につき合わないようにしている。この原理原則が理解できない人と仕事をしても、結局時間のロスに繋がることが多かったりする訳だ。

マック赤坂の今年の政見放送は、これまた例年以上にスゴイね。とうとうスーパーマンになっちゃったのね(笑)赤坂で働いていた頃、ビズタワーの正面で毎日このマック赤坂の街頭演説を耳にしていたことが、(そんなことですら)ちょっと懐かしく感じるハワイライフ(笑) 映像を見て思うのだけど、「1、2、3!」ってどこか聞いたことあるネタのような・・・もはや、当選しようとしていないんじゃないだろうか(汗)それでも、スマイルってか(笑)
http://youtu.be/YtcFNGZzYzM

SURFDAY.TVにのライターであり(ちなみに僕も書いてますよ〜)、プロボディーボーダー佐藤晃子さんの水をろ過してくれるbobbleの投稿が気になる。ホームページにあるour storyに共感。このフィルターはどこが作っているのだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました