Currently viewing the category: "creative check CONCEPTS"

 

山下歩の2015流行語ソング

 

 

ちなみに、2014年はこちら

 

 

 » Other Creative CHECK posts
 » Facebook Creative CHECK

 

Tagged with:
 

 

アップルの懐かしい Think Different のキャンペーンタグラインを思い出させてくれる映像「Apple – Perspective」

そういえば、アップルもすっかり王道になってしまったなー、と逆の気づきを感じたのは僕だけじゃないんじゃないだろうか?

 

 

アップルがこの手法を使うことで、とてもいい感じに仕上がっているのだけど、どうしてもOK Go の「The Writing on the Wall」の前例の残像がぬぐいきれておらず、映像自体がThink Different になってないんじゃないの?、とちょっと意地悪に思ってしまう自分がどこかにいるからだろうか?

 

 

タグラインが高尚なものだと、演出もそれをしっかりと補完しないといけない、ということなんだろうね。

ネットに存在する作品を閲覧する時間軸のコントロールはもはや不可能。
作品の個人の印象は何を先に見るかで変わってくるわけだ。
リニアな時間軸の既成概念は取っ払ってしまった方が良さそうだ。

 

 » Other Creative CHECK posts
 » Facebook Creative CHECK

 

Tagged with:
 

 

 

アップルの商品発表が行われましたね。

このアナログ的なシズル感は魅力的!

閲覧用のiPadにはもはや興味を無くしていたものの、こういう利用シーンを描かれると心が動く。

 

 » Other Creative CHECK posts
 » Facebook Creative CHECK

Tagged with:
 

 

 

なるほど!
風呂敷から発想したフットウェア

 

 » Other Creative CHECK posts
 » Facebook Creative CHECK

 

Tagged with:
 

 

lexus
 

これは大変なことになりました!

LEXUSから、あの「BACK TO THE FUTURE」でおなじみの、ホバーボードが誕生か!?
全ては8/5に明らかにされるそうです。

要チェックです。

 

 

 

 

そして、5日に発表されたのがコレ!

 

 

 » Other Creative CHECK posts
 » Facebook Creative CHECK

 

Tagged with:
 
Set your Twitter account name in your settings to use the TwitterBar Section.