Hawaii DAYZ 538 – ワシントン誕生日

今日は、Presidents Day – ワシントン誕生日です。
祝日なのですが、あいにくの雨です。

 

最近のハワイはパッとしない天気が続いています。
常夏の島と言えども、ここにも冬の天候が存在します。

観光でちょっとハワイに来る分には
そこまで意識しないと思うのですが、
住んでみて冬のハワイの「降水量」に気がつきます。

雨が降り始めると、バケツをひっくり返したような量の
雨が降る事があります。
大体、明け方とかに多いですね。
突然の雨の音で目を覚ますことあるくらいです。

 

今日の天気は、ざーっと雨が降る訳でもなく、
珍しくポツポツとずーっと降っている感じです。
英語でいう「Hazy Weather」というやつですね。

Hazy Weather はハワイに似合いませんよね。
早くも、晴れた日のくっきりした水平線が恋しいです。
早く晴れるといいなー。

 

72600

 

こんな時は割り切って仕事、仕事です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました