Hawaii DAYZ 540 – ワイキキぶらり散歩で初心に戻る

2月のハワイは雨がとても多いです。

 

本日は1週間ぶりくらいに、
ハワイらしい青空が広がりました。

少し時間もできたし、せっかくなので、カメラを持って
ワイキキをぶらり散歩をしてきました。

 

ad1000

 

こういうラッピング広告を見ると、
ワイキキに来たぞー、って感じで
テンションが上がります。

 

royal1000

 

ワイキキでの駐車場の利用は、
ロイヤルハワイアンショッピングセンターの
駐車場がオススメです。

ロイヤルハワイアンショッピングセンター内で駐車券を差し出して
10ドル分何かを購入すれば、駐車券のバリデーションを受けることが
可能になります。(でも駐車場は狭いので、運転は要注意ですよー!)

 

international1000

 

海に向かって歩きます。

インターナショナルマーケットプレイスは、
噂には聞いていましたが、もうすっかりクローズドしていました。

昔よくここのサーフショップに通っていたので
なんだか寂しいです。

 

redginger1000

pink1000

 

ロイヤルハワイアンからワイキキのビーチまで
のんびり歩いても10分くらいで到着です。

 

海が眩しいです!

ワイキキビーチは相変わらず沢山の人で賑わっていました。
ダイアモンドヘッドが見えると、一気にワイキキ感が増しますね〜(笑)

 

普段僕の通うサンディビーチのようなローカルスポットとは違って、
ここは観光客が多いからだろうか、独特の高揚感を空気中に感じ取ることができます。

この空気に引っ張られて、僕のテンションも上がってきました。

 

waikikidiamond1000

waikiki1000

waikikibeach2000

 

ハワイに住んでいると、
ワイキキ = とにかくいつも混んでいる。
車を停めるのも大変だし、めんどくさい。

ついついそんな印象になってしまいます。
ワイキキに住んでいない人からすると、
実はワイキキはあまり近寄りたくない場所なのです。

でもたまにこうして、散歩にくると、初心を思い出します。
ベタなハワイらしさに、たまらなくワクワクしている自分を
再確認することができました。

 

僕の住むハワイカイエリアにはコンビニがほとんどないので、
ひさしびりに入ったワイキキのABCストアに、
実は一番興奮していたのですけどねー(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました