Fresh catch of the day

 

Catch & Cookの研究は今日も続きます。

最近、朝の釣りが楽しみで勝手に4時に目が覚めます。
もう完全に釣りバカと化していますね〜(笑)

 

今朝も朝マズメを狙いですが、最近のこの時間帯は潮が引いちゃっています。
本当は朝マズメ+上げがベストなのですが、こればかりは仕方ない。

でも、やっぱり、誰もいないハワイの海の朝の空気が最高なので、個人的には潮より時間優先です。

ということで、今朝も空が明るくなりかけたタイミングで海に向かいました。

 

morn

morn1

 

今日の Fresh Catch は、
Yellowfin Surgeonfish・ハワイ名Pualu、日本名クロハギと、
Manybar goatfish・ハワイ語でMoano・日本名オジサン(ヒメジ科)。

写真でのクロハギ黒いですが、つり上げた時の色は本当にキレイな魚ですね。
引きも、なかなかのパワーがある魚です。

 

kurohagi

 

昨日のOUluaはさばいた瞬間から子供たちに食べられてしまいました(笑)
わが家ではやっぱり刺身になる魚が人気です。

さてさて、昨日と今日のクロハギ4匹をどうしたら美味しく食せるものか?

 
Other Fishing Posts
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました