Fresh catch of the day

 

Catch & Cookの研究は今日も続きます。

今朝はあまり時間がないので朝マズメを狙います。
空が明るくなりかけたタイミングで海に向かいました。

 

aloha600

 

いつもの場所に車を停めて。
トレールを下って海にでます。

 

morn

trail

 

潮が引いている時間帯。

潮の満ち引きで釣れる魚と釣り方がだいぶ変わりますが、
まだその方程式を見つけられていません(笑

 

tide

 

ということで、今日の Fresh Catch は、
Bluefin trevally・ハワイ語でUlua・日本名カスミアジ、
(2匹バラしちゃいました)
Christmas Wrasse・ハワイ名’awela、日本名リュウグウベラ、
Yellowfin Surgeonfish・ハワイ名Pualu、日本名クロハギ、
そしていつもの外道、Blackspot sergeant・シマスズメダイ。

カスミアジのバラしは痛かったですねー。
どうやらpeラインの伸縮性のなさがバラしに繋がっている模様です。
まだまだ改良の余地アリですね。

 

catch

 

昨日のOamaとUluaの昆布締め刺身は、やはり最高でした。
期待を裏切らないですよねー。

シマスズメダイとカマスベラは結局ミンチ団子にしました。
やっぱりまだ若干の磯臭さが残ってしまいます。

さてどうしたものか?

 
Other Fishing Posts
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました