日本一時帰国 DAY 26 – 茅ヶ崎が好き

 

今回の一時帰国中、茅ヶ崎で過ごすことができる数少ない週末です。

そんなことで、今日は特に予定が盛り沢山。

 

お世話になっているニイクラファミリーで目を覚まし、タケボールの家に寄ってからの朝一は、西浜からのスタート。

今週も遊びの天才ノリユキと合流し、銛にチャレンジです。

 

西浜

西浜2

 

一時間粘ったものの今日は魚影が全く見えず。残念!

潮が引いている時間の浅場は基本的に駄目みたいですね。
次は潮をチェックしながら場所選びしようじゃないの。
まだ諦めませんよ〜。

 

シャワーを浴びて、家族と合流し、お花を持ってアユミちゃんの家へ。

 

flower

 

ハワイにいながらもずっとココロに残っていたシンちゃんにようやく挨拶をすることができました。

 

その後はハワイにも遊びにきてくれたハンファミリーのこれまた素敵な空間で、手作りの韓国料理(これが本当に美味い!)をごちそうになりました。

 

みんなお腹パンパンになりながら、懐かしい家の前の通りを通って、前の家にちょっとだけお邪魔しました。

 

通り

 

2年ぶりの我が家とご対面です。
子供たちもやっぱり嬉しいみたいです。

 

house

 

見た目としては何ひとつ変わっていないですが、全く違う空間になっていました。この感覚は不思議ですね。

その場所にただ立っている上では、ハワイに行っていた2年間が存在しなかったような錯覚に陥ります。でも明らかに行く前とは全く異なる世界がそこにあるのです。まるで、何か大事なものをパラレルワールドの中に置き忘れてしまったようなそんな感覚でした。

 

そして、最後は、鵠沼に移動し、サノファミリーのお宅の庭でドンチャン騒ぎとなりました。

 

sano

 

数日間尾を引きそうなくらい、楽しい濃い一日となりました。
やっぱり茅ヶ崎ライフは、沢山の仲間がいて最高です。

 

そんな中ふと気が付いたのですが、自分の潜在意識の中では、これからのハワイでの生活だったり、日本戻ってきた後の生活、または違う国での生活、色々なことを脳内でシミュレーションしながら、この一時帰国の時期を過ごしているみたいです。

この先、どう体が動いていくのかは、しばらくの間潜在意識に委ねてみようかと思います。自分ごとながら、そう捉えると色々なことが楽しみになります。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました