Hawaii DAYZ 794 – 18年ぶりに再会した友とハワイでヤガラを釣る

 

日が少しずつ短くなってきましたね。

 

risingsun2

 

僕の最近の目覚めは常に日の出前です。
下手すると3時起きなんて日もあります。

完全に老人的な生活なのですが、この世の中が寝静まっている「静かな時間」こそが、いまの僕のクリエイティブ制作において貴重な時間ですので、このリズムが気に入っています。

 

risingsun

 

昼からは、ゲストの早坂夫妻と、Day2、ポートロックへ釣りに行ってきました。

ポートロックは、なかなか観光では行かない「ドローカル」な場所なのですが、いままでも連れてきた友人たちは気に入ってくれているので、最近ちょくちょく案内したりしている場所です。

 

beach

 

そして、ポートロックは今日も期待に応えてくれました。最初はあたりが少なかったのですが、潮が動きだしたら一気に爆釣になりました。

釣れた魚は、

Yellowfin Surgeonfish、ハワイ名”Pualu”、日本名クロハギ
BLACKTAIL SNAPPER、ハワイ名 “To’au”、日本名オキフエダイ
Manybar goatfish、ハワイ語でMoano・日本名オジサン(ヒメジ科)
Bluefin trevally、ハワイ語でPapio・日本名カスミアジ
Trumpet Fish、ハワイ語でNunu、日本名ヤガラ

 

yagara

 

これにはみんな大興奮でした。

「18年ぶりに再会した友とハワイでヤガラを釣る」というのもなかなかレアなシチュエーションですよね。シニカルな短編小説になりそうな響きがあると思ったりするのですが、いかがでしょう?

 
Other Fishing Posts
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました